ブログ

いちごの苗

今日は朝から岐阜県大野町のとある農家さんのところに行ってきました

いちご

の苗を分けてもらいに行ったのです。

実は今年もハウスを増設したのですがイチゴの苗が不足していました

今日わけていただいたイチゴの苗は2ヶ月遅れの定植になります。年内にはイチゴはなりませんが、

2月末3月のイチゴ狩りのピークの時期

には間に合いそうです

今日はポカポカ陽気

で午後からはお客様も多かったです。
いちごに関するお問い合わせも沢山いただきました。

「もうイチゴ狩りできますか〜?」

まだ11月ですよ

お客様には代わりに ミニトマト狩りとキウイフルーツ狩りを楽しんでいただきました

「もうイチゴ売ってますか〜?」

「イチゴのロールケーキください」

皆様もう少し待ってください

12月中旬にはイチゴばっちり収穫予定です。

昨年大好評だったイチゴのロールケーキですが、

ロールケーキはいつでも準備できますが

100% 多度グリーンファーム産のイチゴしか使用しないので。。。

それだけは譲れないので。。。。

今年は とちおとめ のも作らなきゃ。。。