ブログ

いちじく狩り

先週末からいちじく狩りオープンしました。

んー 私自身「いちじく」あまり好きではないので

いちじくについて書くのは気が進みませんが。。。(笑)

いちじく好きな方はたくさんいますものね

いちじくは漢字で「無花果」と書きますが、花がないわけではありません。
いちじくは実の中に小さな花をつけるため、外からは確認できないのです。
果実を半分に切ると赤いつぶつぶがたくさんつまっていますよね。
あれが花です。

比較的多くカリウムを含んでいます。カリウムは血圧を下げる効果があるので、
高血圧や動脈硬化などの防止に役立つでしょう。

では昨日のいちじく狩りのお客様のスナップ写真

へたの切り口に白い液がついているものは新鮮な証拠。

なお、未熟ないちじくは胃を痛めることがあるので要注意。

いちじくの歴史は古く

あのアダムとイブが裸を隠すのに使ったのもいちじくの葉らしいですよ

(笑)
最後は昨日のBBQのお客様のスナップです。
また遊びに来てくださいね〜