ブログ

イルミネーション(笑)

今日も働き者のミツバチたちはハウス内を元気良く飛び回っていました。

ここ数日で一気に沢山の白い花が咲き出しました。

ミツバチが受粉の手助けをしてくれているので一ヶ月後がとても楽しみです。

それから今日から日没後 2時間ほどハウス内の電照をつけました

これから冬にかけて日照時間が短くなるため
電照のもとでイチゴの苗の光合成する時間を延ばします。

偶然にも

なばなの里のイルミネーション

も今夜からでしたね(笑)

イチゴ狩りの問い合わせが増えてきました。
そろそろチラシやパンフレット、ポスターも作成もしなきゃいけないし。

当ファームのロゴマークも考案中です。
いつからオープンさせるとか? 料金設定とか?
来週までに決定しなければならないことが沢山あります。
やることいっぱい

これから年末まで週末の夕方は
恐怖のなばなの里

イルミネーション

渋滞

が始まります。 長島町の自宅まで2〜3時間かかることも

渋滞避けて あえて残業もありかな