ブログ

クリスマス

もう12月ですね〜

いちご狩り開園間近です。

いろいろ準備しなきゃならないこと沢山です。 忙しい12月になりそうです

クリスマスも近づいてきましたね。

最近「クリスマスケーキ用のイチゴが欲しい」ってお客様が増えてきました。

まだこの時期多度グリーンファームで収穫出来るイチゴの品種はあきひめです。

大粒で、酸味が少なく甘みが高く実も柔らかめなのが特徴です。

イチゴのショートケーキのは酸味もあり実もかための品種 女峰のがお薦めです。

その女峰は次の週末には沢山収穫できそうです。

クリスマスに間に合います。

ケーキ用のイチゴは是非 多度グリーンファームで

昨日 団栗や松ぼっくりで作られた飾りをいただきました。

売店の入り口、メニューの隣に飾りました。

ファームに合いますよね。 クリスマスっぽいし