ブログ

ドットアビ  貸し農園特集

今回 三重県北勢地区総合エリア情報メディア誌

ドットアビに多度グリーンファームの特集を組んでいただきました。

「ドットアビ見たんですが」って問い合わせ増えています。

ドットアビの関係者の皆様今回は6ページにもわたる特集を
組んでいただき本当にありがとうございました。
さて イチゴ狩りも終了し、今回は貸し農園をメインに記事を書いていただきました。

その他、年間を通しての収穫体験(ミニトマト狩りなど)、バーベキュー場、

それから昨年夏とても好評だったフルーツジャンボかき氷など。。。
今日は以前貸し農園の会員様との契約の際のエピソードを紹介いたしますね。

お客様(東京から三重に越して来た方)との会話です。
私「会費は5000円になります。」

お客様「入会金はいくらですか?年会費はいくらですか?」

私「入会金は頂いておりません。年会費は申し上げたとおり5000円です。」

お客様「入会金ゼロ?5000円って?月会費じゃないんですか?」

私「いえいえ、年会費が5000円ですよ

お客様「信じられない〜〜〜!!!

それで水道代はいくらですか?」

私「農地のパイプラインの 農業用水のお水ですから年会費に含まれていますよ
。飲めませんけどね。」

お客様「。。。。安すすぎます。ミニ菜園借ります」

っとこんな感じでした。(笑)

15㎡を年間5000円でお貸しています。

エコや農業ブームで大都会東京のビルの屋上なんかで菜園する人増えているらしく、

とある所では3㎡で月会費に15000円だそうです。
更に入会金もあるそうです。

それでいて皆さんキャンセル待ちだそうですよ
やはり東京ですね〜

多度グリーンファームの年会費5000円が高いのか安いのかは?ですが。

休憩スペースや健康フルーツジュースが飲めるカフェや綺麗な水洗のお手洗いがあるのがセールスポイントですかね(笑)
それで会員様同士が親睦を深めていただき皆さんが楽しんでいただける、ファームになっていければなぁって考えています。

どうですか

皆さんファーマーデビューしませんか