ブログ

レッドパール

レッドパールっていう品種のイチゴを知っていますか?

多度グリーンファームでは

あきひめ、

女峰、

紅ほっぺ、

レッドパールのハウスがあり、

いちご狩りはこの四品種のどれかに日々ご案内しています。

それから販売用として とちおとめ、さがほのか を少々栽培しています。

今日はレッドパールについてちょっと書きます。

赤い真珠って名前からして高級

って感じですよね

品種「アイベリー」×「とよのか」を交配して生まれた品種です。

果実は卵円形で大きく、甘味、酸味のバランスがよく独特の芳香があいまって食味良好。
果肉は硬いです。

なかなかスーパーでは見かけないイチゴだと思います。
高級な品種として扱われています。高級洋菓子などにも用いられたりする品種です。

当ファームでは毎日販売しています。

他の品種より値段設定が1〜2割高になっていますがとても美味しいですよ。

是非一度ご賞味ください。
今日 レッドパールについて書いたのは、

来週8日に発売される東海ウォーカーで

1ページ半にわたって多度グリーンファームを紹介してもらうのですが、

レッドパールでイチゴ狩りってのは稀って感じで紹介されます

恐らく来週以降は東海ウォーカーの反響で当ファームのレッドパールが品薄にる事が予想されます

このブログの読者様 是非今週中に一度レッドパールを