ブログ

レッドパール 美味しいよ

今日はレッドパールについて書きます。

多度グリーンファームでは
あき姫、紅ほっぺ、女峰、とちおとめ、レッドパール

の5品種の苺を栽培しています。

まだ
レッドパール?   ?って方も多いです

スーパーなのではなかなか見かけない品種ですものね。

多度グリーンファームではレッドパールファンのお客様も年々増えています。

店頭で「美味しいですか?」って尋ねるお客様も多いですが、

もちろん

美味しいですよ(笑)
甘味と酸味のバランスがとても良いです。

果実の中まで赤い品種でまさに赤い真珠ですね。

酸味の少ないあき姫が お子様向けなら

レッドパールは大人向けの高級品種ってところでしょうか。

私も以前は レッドパールに食感が比較的に似ている女峰が好きでしたが

今はレッドパールが一番好きなんです。

多くの方に人気のあき姫なんですが、大きな声では言えませんが

私は本当は好きじゃないんですよ(笑)

私の中でのランキングは

1 レッドパール

2 女峰
3 とちおとめ
4 紅ほっぺ
5 あき姫

なんです。 どうでもいい情報でしたね。。。。

好みは人それぞれですからね〜
その私の大好きなレッドパールですが
今年もCafe TANAKAジャズ店様で毎日レッドパールを使っていただいております。

パティシェ田中さんも昨シーズン ファームまでお越しいただいております。

CafeTANAKA様のところでこうなります

毎日使っていただいている量も多いのですが

専務さん曰く 
「本当のところ多度グリーンファーム産のレッドパール

今の4倍欲しいんですよ。なんとかなりませんか?」ってことなんですが。
残念ながら。。。。足りません。。。。
レッドパールのお客様も年々増えていて

多くのお客様にお譲りしたいし、いちご狩りもあるし。。。
ハウスも増設することだから

レッドパールの株数も増やします。

それから

まだ発表出来ませんが

来シーズン新たに品種を増やします。

お楽しみに〜