ブログ

予約はしてくださいね〜

予約はしてくださいね〜

本当にいちご狩りも終盤になってきました。

平日だと20〜30名

先週末の土日はそれぞれ100名、100名とだんだん

さみしい数になってきました。。。

でもまだまだ問い合わせも沢山、直売のいちごも沢山売れていることに感謝です。

毎年のことなんですが

こんな悩みもあります。

先週の日曜日のいちご狩り100名様のうち30名様は

予約無しの方々で

受付にて

「今からいちご狩りできますか〜」ってことでした。

もちろん

全ての方々をいちご狩りにご案内しましたが。。。

それが可能なのはこの時期(5月もGW以降で)

2月3月の予約のピーク時ですと3〜4週間先まで予約いっぱい状態

もちろんその時期は当日予約はほぼ無理なんです。

そんなことで

この時期 予約無でも来てくださのは本当に有難いのですが

来シーズン

2月や3月にまた(予約無しで)来てくださっても

満員御礼状態で

必ずお断りすることになるでしょう

そしてお客様は

「去年は予約無でも入れたぞ!」って言われることは予想がつきます。

いちご狩り=完全予約制

これを世間に浸透させていかなければならないのかなぁ〜

この業界全体で!!!

でも

ハイシーズンでもいつでも予約なしでOKみないな農園さんもありますからね〜 人気がないところは

まぁ どの業界でもそれは同じ事なんでしょけど。。。

そんな農園にならないように

今後も全力で努力しつづけます

まだまだいちごがいっぱいで

今日も予約無でもOKなんですけどね。。。(笑)