ブログ

今年は分岐点

早いですね〜 もう二月も第二週目ですね。

我が家では年末から1月末まで父が入院していので

今年は2月1日が正月みたいな感じでした

正直2012年がやっとスタートしたって感じです。

いちご狩りは昨シーズンより更に多くのお客様に来ていただいています。

問い合わせもどんどん頂いています。

新年の気分で更にがんばっていきます。
毎年1月11日に今年の目標を手帳に書いています。

もう2月ですがブログにも載せてみようと思います。

ブログのアクセス数も増えてきました。多い日には400PVを超えるようになりました。

お客様やうちのスタッフはもちろん 知人・友人や親戚のおじさん、おばさんも読んでくれています。
きっと元カノ

も読んでくれていると思うし。。。(笑)

頑張らなきゃ恥ずかしいことになるし、自分にプレシャー与える意味でも書くことにします。

熱く書いてみます ちょっと「ウザ」くてゴメンナサイ(笑)

2012年 仕事の目標

①圧倒的努力。

②思考停止状態にならない。

③絶対に現状に満足しない。

上の三つが自分の中でのキーワードです。

①圧倒的努力

誰もが努力はしています。その量は他人となかなか比較できませんが

成功するためは圧倒的な努力が
人が休んでいるときに、 人が寝ているときに

ぐらいの努力が必要なはず。
人と同じ努力では人と同じ結果しか出ない。

圧倒的努力です。

昨年読んだとある本の中で著者がしきりに圧倒的努力、圧倒的努力って書いていて

圧倒的努力って言葉が頭から離れません
②思考停止状態にならない。

常に考えるです。

肉体的労働には限界があります。 休養も必要です。
人の二倍は出来ても人の10倍は不可能

頭は常にアンテナ張ってフル回転したいです。

知的労働 常に考えて常に新しいアイデアで勝負していきたいですね。

知的労働ならアイデア一つ、他人がやらないことで10倍の結果も可能です。 
③現状に満足しない

ビジネスに現状維持ってありえないと考えます。
昨年より発展か衰退のどちらかです。

このままで満足と思った日から衰退が始まると思います。

どちらかなので もちろん前者でありたです。

昨年より一人でも多くのお客様に多度グリーンファームのファンになっていただきたいし、
1円でも多く売り上げを上げたいです。

仕事も日々作業的にこなすのではなく創意工夫して
日々仕事の効率UP、さらに仕事量を増やしたいですね。
それが業績アップに繋がるはずです。

以上の3つを忘れずにいきたいです。

以前とある雑誌の編集の方に
三重県一のいちご狩りって紹介するって言った頂いたのですが
お断りしたことがあります。
自分自身 現状にこれっぽちも満足していませんから

数年後に胸を張って三重県一 いや東海一って言えるようになりたいです。

今年が多度グリーンファームがこれからどんどん大きくなれるかの分岐点になる気がします。

どんなビジネスもなかなか計画通りにいかないものです。
まして相手が半分自然だとなお更。

とある経営者さんに規模を大きくすればそれだけ苦労も増えるよって言われました。
まさにそのとうりだと思いますが、

それもそれで楽しんで頑張りますよ

思い通りにならないこと多いですがどんどん突進んでいきます。

私は干支は猪なんです。猪突猛進で(笑)
次回はプライベートの方の今年も目標もアップしようかな?(笑)