ブログ

安納芋(あんのういも) ご存知ですか?

皆さん

安納芋ってご存知ですか?

ここ数年テレビなんかでよく見かけることもあるんじゃないでしょうか?

紫芋と共に種子島の芋を代表するさつまいもです。
 
生でも糖度が16度にもなり、とても甘くて人気が年々高まっています。

焼くとまるでクリームのようにネットリとした食感。

時間をかけて上手に焼くと糖度が40度前後にもなります。

焼いていると蜜が出てくるので蜜芋って言われることもあるみたいです。

※蜜が出てるの分かりますか?

多度グリーンファームでは冬には焼き芋も販売しています。

以前は美味しいなると金時を焼いておりましたが、3年前に 安納芋に出会ってからは

「焼き芋は絶対に安納芋でしょ!」

ってことに!

昨年は安納芋の焼き芋ファン(笑)が増えました

お電話で「今日●時に買いに行くから●本キープして!」って予約してくださるお客様も何人かみえます(笑)

今年も本日から安納芋の焼き芋販売を開始しました。

本日はポカポカ陽気で売れないかなぁーって心配してましたが。。。。。

かなりのお客様が安納芋の甘さをご存知で

完売いたしました

明日も販売いたします