ブログ

雪美人

ここ桑名市多度町では今シーズン2度目の積雪です

朝から駐車場の雪かきで身体はポカポカです。

いなべ市や藤原町からのご予約のお客様からは

朝から「雪が多くて今日は行けません〜予約日変更でお願い!」って電話でした。

ここより積雪が多かったんでしょうね。

また晴れた日にお待ちしております。

名古屋方面からのお客様は「名古屋は少しよ」って

午後からは四日市のお店に納品に行きます。四日市の方は雪はどうなんでしょか?

さてさて

タイトルの雪美人ですが、雪女じゃないですよ(笑)

いちごじゃなくて 大根の名前です 辛味大根
イチゴの品種にあっても良さそうな名前ですね
今年から多度グリーンファームでも作り始めました。

大根の大きさは12〜15cm。

大根の表面が真っ白(さすが、名前が雪美人!)

まろやかな辛味が特徴です。

栄養価も高く、カリウムやビタミンAやカロテンを豊富に含んでいます。
辛味だけでなく、旨みと甘みがあって、これでなければというお蕎麦屋さんも!!!

辛味大根はおろして食されますが、薬味として蕎麦やうどん、天ぷら、肉料理、魚料理等に添えられます。 蕎麦やうどんとの相性は抜群です。

多度グリーンファームでは毎日販売中です。
担当スタッフは人気が出れば「一年中作る!」と意気込んでいますので
よろしくお願いします。
一本50円とお値打ちですよ