ブログ

風邪対策は大丈夫ですか?

毎日寒いですね〜 皆さん風邪対策は大丈夫ですか?

1月でも土日祝日には一日100人名以上のお客様がいちご狩りに来てくださっています。(30〜40家族ってとこでしょ) 
今日は残念なことに朝から3家族からキャンセルのお電話が

理由は皆さん「楽しみにしていましたが子供が風邪を引いたので

」でした。
でも皆さん別の日に再予約してくださるので有難いかぎりです。

インフルエンザ、風邪が流行っているんですね

そういえばアルバイトのSさんも風邪で療養中でした

イチゴにはビタミンCがたっぷりです。 皆さん冬はイチゴを食べましょう。

もちろん多度グリーンファーム産のを!(笑)

お客様がいちご狩りの後
「沢山食べた〜これで今年は風邪引かない」(笑)って言ってくださいますが
ビタミンCは体内にストックできないので 普段からコンスタントにビタミンC摂取をしましょうね。
今だと旬のイチゴ、みかんを!

それからビタミンAも必要ですよ 旬のお野菜ほうれん草、ブロッコリー、小松菜、ニラ、チンゲンサイ 
それから ニンジン、カボチャも良いですね。
それでは
今日のお客様のスナップです。

桑名市からの小川さん

泉7丁目子供会のお友達